忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


第9地区 

#00001
・タイトル:第9地区
・ジャンル:SFアクション系
・公開年度:2010年
・監督:ニール・ブロムカンプ
・シャールト・コプリー=ヴィカス
・デヴィット・ジェームス=クーバス大佐
・クリストファー・ジョンソン(エイリアン)=ジェイソン・コープ
・タニア=ヴァネッサ・ハイウッド

自己評価(10点満点) ★★★(3)
オススメ度(10点満点) ★★★(3)

※なるべく抑えてレビューしますが、
 ネタバレの可能性があるかもしれません。


---あらすじ---
突如ヨハネスブルグ上空に現れ、身動きができなくなった宇宙船。
28年後…
宇宙船に乗っていたエイリアン達は地上に上陸し、生活するようになった。
エイリアン居住地区「第9地区」が誕生した。
しかし、人間たちとの折り合いが上手くいかず、トラブルが続出。
そして、国家機関MNUがエイリアン達を違う場所へ収容することになったのだった。
その立ち退きを指揮するよう指令がでたヴィッカス。
ヴィッカスが第9地区に乗り込みエイリアン達に立ち退きを迫る。
しかし、その立ち退きを迫っていたときに、見た事のない物を発見。
思わず、ヴィッカスはその見た事ない物を押収しようとしたその瞬間!!!
謎の液体をかぶってしまったのだった。
そして、ヴィッカスの体に異変が…っ!?

---感想---
っとまぁ、こんな感じで始まるのですが…。
個人評価、オススメ度を見てお分かりのように…
ん…(-_-;)
発想やストーリーはそんなに悪くはなかったと思いますが、
ちょっと、あれ!? なじぇ、そーなるの!?
って感じのある展開に疑問符が^_^;
メインブラッグのようにギャグっているのか?
それとも、エイリアンのようにシリアス系なのか?
そのあたりも、ちょっと曖昧さがあったりましたね~
しかし、低予算での製作のわりには
凄いグラフィックではないがまずまずの迫力を味わえ、
俳優さんの演技力もまずまずいい感じでした。
そこは評価できるところじゃないでしょうか♪
個人的には、スターシップトゥルーパーズを思い出してしましましたw
って感じでちょっと酷評にはなってしまいましたが、
お家でなんとなーく見るのにはいいかもしれませんね♪

第9地区(OfficialSite)

この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

|ω・`)ノ ヤァ♪

いぁ..出端から正直無理っぽいなぁ(;・∀・)

と思いつつ何となく観てそれなりに「引き込まれる部分もあったりして(ちと血がグロかったにゃ( ×m×)オエェ...って所がぁ(;・∀・)

でもこれを観て何が凄いと思ったって?
ゆっきたんの分析力と解説だよヾ(`・ω・´;)b

正にコレ経費削減映画なの?って初めから感じたしw

だけどストーリー&演技は決して悪くない!

少し内容イジッて経費あれば結構イケてる映画になったかもd(・ε-`*)♪

と言うか良くここまで分かりやすく解説出来たって
そこが驚きΣ(´・д・ノ)ノ

だからUPはハード何だよにゃ^^;
頭フル回転で映画観賞はハード( ̄▽ ̄;)!!

本当…お疲れ様ぁ(*´д`;)…

ゆっきたん頭良過ぎだぉ(〃´艸`)


それにす.
  • from ☆星☆ :
  • 2011/05/17 (23:48) :
  • Edit :
  • 返信

Re:|ω・`)ノ ヤァ♪

いあいあ^^; 他の映画ブログ見れば分かるよ。他の映画ブログはもうプロ並みだからねぇ~知識、洞察力、文章力、情報量… 何をとってもはんぱじゃないからねぇ。それからみればここは子供レベルだよ^^;
  • from yucky :
  • 2011/05/18 (07:56)

これ見た(-_-;)

この間、wowowでやってたから見たけど・・・最初の方はyuckyさんが言ってた通り、メインブラック?って感じで宇宙人と地球人の共存だったけど、途中からグロくなってきたし、へんな変身してきたし・・・・

結局、面白くなくて途中から寝てしまった^^;
最後はどうなったかも知らんw
  • from かっちん :
  • 2011/05/12 (11:08) :
  • Edit :
  • 返信

Re:これ見た(-_-;)

あはは!そうそう。そんな感じ^^;ギャグだか、シリアス系なんだかどっちどう捕えていいのかいいのか分からなくて、オドオドしちゃいましたよ( ̄△ ̄;) 
  • from yucky :
  • 2011/05/12 (12:00)

間違った(* ̄□ ̄*;

コメ書こうと思ったら投稿になっちった(;・∀・)

今日は更新無いにゃ?

書きの前にちと「ぶつかるな」やったぉw

3回中2回は秒殺Σ(|||▽||| )
最後の1回で…
なんと…なんと…

ミラクル~(*'▽'*)♪
って・・210?あは(;^ω^)

私にとっては大きな進歩だぉ~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
  • from ☆星☆ :
  • 2011/04/22 (01:58) :
  • Edit :
  • 返信

Re:間違った(* ̄□ ̄*;

210点!?
おぉヽ(^。^)ノ
やるぅ~
それなら300点台もいくぉ^^
  • from yucky :
  • 2011/04/22 (08:12)

Gyaoってきたw

メッセージをどうぞ
  • from ☆星☆ :
  • 2011/04/22 (01:51) :
  • Edit :
  • 返信

Re:Gyaoってきたw

( ゚o゚)ハッ
  • from yucky :
  • 2011/04/22 (08:11)

第9地

うぬ(;・∀・)
この映画は男の子向けだにゃ?

star wars&in the Pende&matrix
が一つになったようなぁ?

ちゃんと観ないと解んないけど(;^ω^)

でもこれ題名は知ってたから
結構話題作だよね???

内容は大きく勘違いしてたけどw
それはいつもの事で…( ̄▽ ̄;)!! 

寝る前に又トライするぉヽ(・∀・)ノ ♪

トロいくせに結構ハマってるwww




  • from ☆星☆ :
  • 2011/04/21 (02:02) :
  • Edit :
  • 返信

Re:第9地

男向けってだろうね~。
メジャー映画で例えるとなんだろう~。
うーん。ちとないかもw
そうそう。話題になっていたはなっていたぉ~
でも、個人的には…^^;
  • from yucky :
  • 2011/04/21 (07:40)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR