忍者ブログ
映画、海外ドラマレビュー、洋楽、グルメ、などなどいろいろブログ

[PR]


SUPER 8 / スーパーエイト

#00056
*タイトル: SUPER 8 / スーパーエイト
*ジャンル: SF
*公開年度: 2011年(国内)
*監督: J・J・エイブラムス
*脚本: J・J・エイブラムス
*制作: J・J・エイブラムス、スティーヴン・スピルバーグ、ブライアン・バーク
*ジョエル・コートニー :ジョー・ラム
*エル・ファニング :アリス・デイナード
*ライリー・フリフィス :チャールズ・カズニック
*ライアン・リー :ケアリー
*ガブリエル・バッソ :マーティン
*ザック・ミルズ :プレストン
*カイル・チャンドラー :ジャック・ラム
*ロン・エルダード :ルイス・デイナード
*ノア・エメリッヒ :ネレク大佐
*グリン・ターマン :ウッドワード
*デヴィッド・ギャラガー :ダニー
*ジェシカ・タック :カズニック夫人
*ジョエル・マッキノン・ミラー :カズニック

自己評価(10点満点) ★★★★★(5)
オススメ度(10点満点) ★★★★★★(6)

※観る切欠、参考などになる程度で抑えてレビューしてます。

 
57687731.jpg


------ストーリー------
1979年オハイオ州。
自主製作映画を製作しようと意気込む仲良し6人組の子供達。
ゾンビの自主製作映画を完成させ、スーパー8映画祭に出場が目標。
その中のひとり少年、ジョーはメイク、録音、特殊効果係。
ジョーは母を事故で亡くし、保安官の父と2人暮らし。
ジョーと父との仲は上手くいってるとは言えない仲だった。
ある夜、ジョーたちはこっそりと家を抜け出し、撮影に出かけける。
撮影は順調だった・・・。
しかし、空軍の積荷を載せた列車が目の前で大事故を起こす。
ジョーたちは必死に逃げ、命からがら助かる事になる。
その事故の瞬間もカメラが回り続け8ミリフィルムに記録。
ジョー達は怖くなりカメラを持ってその場から逃げた。
そして、その事故発生後、小さな町に空軍が入り込み、捜査が開始。
空軍が列車事故の現場を捜索していると、8ミリフィルの空箱が発見。
空軍は秘密事項が何者かに目撃され、撮影されたと判断し町中の捜索が始まった。
そんな列車大事故発生からほどなくすると、町に不気味な現象が起こり始める。
チカチカと明かりがついたり消えたり・・・
人が消えてしまったり、ペットの犬が消えてしまったり・・・
オハイオ州の小さな町が奇妙な出来事に襲われる。
一体何が起こったのだろうか・・・
 

e5662c49.jpg


------感想------
全体的にほのぼのした感じで
子供たちが奇妙で謎めいた事件に巻き込まれていく。
5人の子供達が中心に物語は進んでいくのですが、
前評判通り過去のSF映画などを感じさせる。
謎めいて奇妙なところではE.Tや未知との遭遇などの雰囲気を感じ、
子供達中心で動くところは、グーニーズやスタンドバイミーなどの雰囲気を感じる。
そういった、過去の大作を感じることによって、どことなく懐かしい印象。
っと言った感じがこの映画の魅力で
ほのぼの謎めいた映画と言った感じで楽しめたかな。
ただ、J.J.エイブラムスXスティーヴン・スピルバーグ
っと言う事でかなり期待し過ぎたかも。
この魅力は以前に表現されたのでは?
っと言った感じもあったり。
スティーヴン・スピルバーグのこれ系だったら、
2001年の映画『A.I』の方が断然好きかな。
しかし、J.J.エイブラムスXスティーヴン・スピルバーグの
映画と言うだけあって、あの過去の大作の雰囲気はばっちり楽しめる。
特に、E.Tや未知との遭遇あたりを観てない方は是非みて欲しい映画かも。
その辺りの映画を観てない人が本作を観たらどう感じるのか知りたいですね~
いずれにしても好みもあると思いますが、
ほのぼのX謎Xキッズ冒険この3つのキーワードが
好きならきっと本作も気に入るんじゃないかな~っと♪


↓ほのぼのキッズの物語。彼らの自作映画は上手にできたのかな?答えはエンドロールにて♪
a5861f9a.jpg

↓みんなで集まって製作会議かな?
188ec2f8.jpg

↓ばっちり撮れたかな!?
27bbc1da.jpg

↓この白いキューブは一体なーに?
1420b8a2.jpg

↓町が大変な事に!勇気をふりしぼれ!
096e942c.jpg

↓一体結末はどうなってしまうのだろうか!?
e640b6e2.jpg

スティーヴン・スピルバーグXJ.Jエイブラムス
00341033.jpg



この記事へのコメント

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧できます
 

|ω・`)ノ ヤァ♪

ホッコリしたもの観たくなって

コレ昨日観たにゃ^^

一言で言うとET凶暴化wみたいな雰囲気を感じたw
も少しあの生物と子供達の関わりが欲しかったかなぁ~って思ったけどw

ダニ~にウケたww
大人のくせに何でここでラリってんの~~?
ってww


あの子役の男の子の雰囲気もET
の男との子と雰囲気る似てた気がした(。◕‿◕。)
相手の女の子は将来が期待できそぉw

絶対美人さんになるね~
良くあるショ~ビズ世界の子役達のように足を踏み外さないことを願ってるw
(マコ~レがひどかったからw

ホッコリ楽しめましたぁ。*゚☆❤(◡‿◡✿)


  • from ☆星☆ :
  • 2012/01/09 (22:49) :
  • Edit :
  • 返信

Re:|ω・`)ノ ヤァ♪

ほのぼのミステリーなかなかだったかな^^?
良かった良かった~
子役ね。
でも、ドラマや映画みてると物凄い役者の数がいることにいつも驚かさせるよね~あの中で生き残っていくのはごくわずかだろうなぁ。なんて思っちゃうよ^^;
  • from yucky :
  • 2012/01/10 (08:20)

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

counter

e-mail

何かご意見・ご質問等ございましたら、
こちらからどうぞ。
☆☆☆お便りお待ちしております☆☆☆

profile

HN:
yucky
性別:
男性
自己紹介:
「画面の向こうには自分と同じひとがいる」「映画と音楽はこころの栄養」映画、音楽、などを中心が中心のブログにしたいと思います。更新頻度はかなり適当になると思いますが、見て頂けると嬉しいです。コメントもお気軽にカキコしてくださいなw また何か当ブログで企画等ございましたらお気軽にご提案してくださいね。その際にはコメント欄又はメールでご連絡お願いします^^

causion

※コメントは遠慮なさらず、お気軽にどんどんカキコしてくださいませ。ただ、こちらは不特定多数誰でも閲覧が可能な為、プライベートな事や公開されては困るような内容には注意してくださいね。また、いらっしゃらないと思いますが、不快、不可解、あらし等のコメントは管理者の判断により削除させていただきます。

※相互リンクは随時募集しております。ジャンル等は特別制限はありません。もし相互リンクしていただけるのであれば、どこでも構いませんので、記事内コメント欄又はメールでご連絡お願い致します。ただし、いらっしゃらないと思いますが、不正な内容や過激内容などを取り扱うサイトに関してはお断りする事もございますので、ご理解をお願い致します。しかしごく普通のサイトであれば問題はございませんので、お気軽にご連絡をお願いします。

※注意を払って間違いのない記事にしたいと思いますが、誤りや誤報もあるかもしれません。個人での運営なのでその点はご理解していただき、お気をつけお願い致します。その為、当ブログの情報を元に損害等、出た場合は責任を負えないので自己責任でお願い致します。

DMM.com DVD通販、レンタルなどの総合サイト

フリーエリア

info

かなりマイペースにUPしていきます~ 2013/07/30

calendar

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

sarch

comments

[06/05 離脱ラバ]
[05/18 ☆星☆]
[05/14 ☆星☆]

barcord(mobile)

Copyright ©  -- honobonoyucky --  All Rights Reserved

 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]


PR